USER'S VOICE
2021.10.22
商品力×ご当地グルメで個店の強みを生かしたプロモーション。
販促効果在庫削減
サントリー酒類株式会社
営業推進本部 スピリッツ営業部
黒川 郷 氏
デザインからオンデマンド製作ができるため、エリア・個店ごとの特徴を活かした依頼が可能。
「-196℃ストロングゼロ ビターシリーズ」による企画では、「果実の旨味を生かした甘くない、どの食事にも合う」ことを強くアピールするため、ご当地グルメと連動した各エリア別の販促物を展開し、他エリア、競合企業との差別化を図ることができました。カルネコは、これらを必要数のみ発注できるので、廃棄ロス削減(通常30%→0%)に繋がりました。
※在籍や役職は取材当時のものになります。