カルネコ
service

販促業務をまるっと改善。

「販促業務に関わる人すべてにとって使いやすいプラットフォーム」というコンセプトのもと、現場の実情やニーズに即したワークフローを実装したのがカルネコの「販促発注システム」です。

カルネコの 販促発注システム

メーカー視点の販促業務システム

カルネコの「販促発注システム」は、かつてカルビー社内において販促業務の生産性向上を目的として生まれ、その後、様々なお客様の声とともに改良が重ねられてきました。

一元管理で業務負担を軽減

企画立案から、入稿、校正、発注、配送手配など一連のプロセスをブラウザ上で一元管理することにより、タイムリーかつ正確な運用と業務負荷の軽減を実現します。

features

  • 01 一元管理(入稿)
  • 02 効率化
  • 03 データ集積
  • 04 システム連携

01

一元管理(入稿)

安心の入稿管理

販促企画ごとのツール登録から、デザインデータのアップロード、校正、校了までを一元管理。複数のツール制作のステータスを確認でき、進捗に漏れや遅れが生じた際は、サポートスタッフがフォローします。

カルネコの販促発注システムにて一元管理s

02

効率化

発注管理

デザイン校了後は、指定日時になると自動的に発注受付がスタートし、現場の営業担当者が発注できます。ダイレクト発注だけでなく、注文数を集計・調整した一括発注も可能です。

発注管理

03

データ集積

過去実績データの集計

カルネコの「販促発注システム」によって発注・配送されたツールは、システム上に出荷先や出荷数などの履歴が記録され、いつでも確認・ダウンロードすることが可能。あらたなプロモーションツールの開発や予算管理、よりロスの少ない生産計画などにご活用いただけます。

過去実績データの集計

04

システム連携

お客様の業務システムとの連携

カルネコの「販促発注システム」は、お客様の業務システムとのシームレスな連携が可能。社内で運用してるシステムから発注指示をするだけで、生産・配送等の手配が行えます。

お客様の業務システムとの連携

case study

生産プロセスに、カルネコの販促発注システムを導入

某菓子メーカー様、某製薬メーカー様、他多数

お客様がお使いのシステムとカルネコの販促発注システムを連携。従来のワークフローやインターフェースをそのまま引き継ぎつつ、バックグラウンド処理の高速化や工程管理に関する機能拡充を行いました。
・入稿・在庫・配送などの一元管理化
・システム応答の高速化(レスポンス改善)
・従来の在庫・配送管理システムとのシームレスな連携
・モバイル端末への対応
・発注の取消・修正対応のオンライン化

発注や在庫の実態を把握し、最少コストでの生産計画をシミュレート

ハウス食品株式会社様

廃棄ロス削減やツール制作業務の効率化を目的として「カルネコの販促オンデマンド(ハイブリッド生産方式)」を導入。発注数や在庫数などの実績値をもとに、大量生産と少量生産のバランスを調整することで効果的なコスト削減を実現しました。
・生産コスト:約30%DOWN
・在庫・配送コスト:約20%DOWN

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