USER'S VOICE

お客様の声をご紹介します。

商品力×ご当地グルメで個店の強みを生かしたプロモーション。

【販促効果/在庫削減】
デザインからオンデマンド製作ができるため、
エリア・個店ごとの特徴を活かした依頼が可能。

サントリー酒類株式会社
営業推進本部 スピリッツ営業部
黒川 郷 氏

「-196℃ストロングゼロ ビターシリーズ」による企画では、「果実の旨味を生かした甘くない、どの食事にも合う」ことを強くアピールするため、ご当地グルメと連動した各エリア別の販促物を展開し、他エリア、競合企業との差別化を図ることができました。カルネコは、これらを必要数のみ発注できるので、廃棄ロス削減(通常30%→0%)に繋がりました。
※在籍や役職は取材当時のものになります。


チャンスロスをなくし、店頭の効率化を図る。

【販促効果/在庫削減】
売り場の規模に合わせてどんなツールも必要数作れる。

カゴメ株式会社 東京支社
営業推進部 営業企画課
主任 安藤 康洋 氏

ツールのテンプレートが事前に用意されているので、得意先との商談時にその店舗の形態・規模に合った具体的な売り場イメージをご提案することができ、多くの売場で展開する事に繋がりました。以前は、大量製作し在庫をしていましたが、カルネコの仕組みを活用して、ツール費や保管料、廃棄費用などトータルで前年比73%(2017年度)までコストを抑えることができました。
※在籍や役職は取材当時のものになります。


販促発注システムの導入で営業業務の見える化。

【業務改善/在庫削減】
業務改善が営業の意識改革につながった。

サントリービア&スピリッツ株式会社
営業推進第1部課長
杉江 一夫 氏

全国一律の企画からエリア企画まで、細やかな対応を可能とするカルネコによって、販促を企画する我々の意識が大きく変わりました。単にコストを抑えられるだけでなく、企画の急な変更や中止にも柔軟に対応できる仕組みも、経営全体にもたらすメリットです。発生する費用がシステム上『見える化』されていて、社員のコスト意識向上に貢献しています。
※在籍や役職は取材当時のものになります。


販促業務におけるコスト削減のためカルネコを活用

【業務改善】
販促業務の効率化+メーカー視点の細やかな売場提案が可能。

丸京製菓株式会社
代表取締役社長
鷲見 浩生 氏

カルネコの仕組みは、コスト削減に加えて、自分たちの考えを実現しやすいことだと思います。和菓子メーカーは、1年中売れる洋菓子系と違い、四季折々の和の文化を継続的にアピールしていくことが求められています。味、季節感、文化啓蒙、さまざまな切り口で消費者が買いたくなる売り場づくりを実現できるのがカルネコの良さだと思います。
※在籍や役職は取材当時のものになります。