USER'S VOICE

2024.07.25

什器制作の知見を活かした店頭ツールでブランド訴求力アップへ

デザインハイブリッドワークフロー

サッポロビール株式会社
マーケティング本部 ワイン&スピリッツ事業部
マーケティング統括部 輸入ワイングループ
當間春輝 様
上村智子 様

ワインブランド「イエローテイル」のキービジュアルを一新するにあたり、楽しく自由な世界観をより店頭でも伝えたいと考え、店頭什器類をカルネコへ依頼しました。

新しいビジュアルを企画したときに世界観や私たちが思い描いていたイメージを早めに理解してもらい、まさにこういうのが欲しかった!というものが出来上がったと思っています。

営業の説明会でも「カラフルで店頭で映えそう」「実際に使ってみたい」という声をいただいています。

 

実際の制作進行においては、これまでの什器制作の知見を活かしてくれるので、設計もグラフィックデザインもお任せできるのはありがたいですね。什器のサイズや構造に関して一切修正を入れずにスムースに進めることができました。(画像下↓に続く)

 

サッポロビール イエローテイル 店頭什器

 

ワイン&スピリッツの商品はカルネコで販促物を製作することが多いんです。いくつか要因がありますが一番はムダな製作物を減らせること。せっかく作ったのに最終的に処分するということは、コスト面でも社会的責任においても減らしていかないといけないです。

ビール商品よりも販促物の需給の読みが非常に難しくて、でもオンデマンドで使う分だけ発注できるのは助かっています。

 

※在籍は取材当時のものです。

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