USER'S VOICE

2024.04.22

CM連動の店頭展開で売上と導入店舗拡大につながる

販促効果Pick up!

マルハニチロ株式会社
市販用冷凍食品事業部 事業企画課
松倉優華 様

「冷凍食品の売場でテレビCMと店頭販促をどう掛け合わせるか」を一番の課題として考えていました。
これまで店頭販促物といえば既存サイズのボード類を使用していましたが、プロモーション効果の最大化を狙うために、カルネコに商品シリーズのデザインでフロアシール・布製腰巻き・風船などの新規ツールを依頼することにしました。

マルハニチロ 冷ケース 新中華街 エンド展開

 

特にフロアシールは、場所が限られた冷食売場で設置するのは難しいのではと思っていたのですが、各営業が「この店舗は難しいけどあそこなら」「広い売り場なら設置できる」など意見を出し合って売場作りをすることができました。
販促物の幅を広げることができて、新しいツールの製作というチャレンジをしてよかったと思っています。

 

このことから、CM放映期間中に主要な商品にて出荷金額の過去最高値を更新しました。関連商品も店頭展開したことで定番導入へのきっかけになり、販売店を増やすことができたのはとても大きかったです。

 

※在籍は取材当時のものです。

 

contact

first_page