USER'S VOICE

2024.12.23

販促物で新商品の本気度をバイヤーと消費者に伝える

デザイン

ヤマサ醤油株式会社
営業本部 マーケティング部
MD推進室
蘆田雅彦 様
西岡拓見 様

調味料というジャンルは真面目な印象の商品・販促が多い中、新商品の「万能クッキングたれYummy!」は今までにない独自の世界観を持っており、キャラクターがいたり、「タレビーム」という訴求があったりと、これまでの経験とは異なるノウハウが必要でした。
店頭販促についての知識が豊富かつ、お菓子や飲料などの他ジャンルの経験があるカルネコに相談したところ、想像を超えるアウトプットを頂き、驚きました。

 

またデザイン面だけでなく、実用性の部分でもしっかり流通様の要求に見合っており、このあたりはさすがだなと感心しております。
実際に流通様へのプレゼンでも「この新商品は本気だね」「店頭でしっかり訴求できそう」などの声をいただき、実際に他の販促物の何十倍も発注が来ていて効果を実感しています。

(画像下↓に続く)

 

ヤマサ醤油 yummy!  お客様の声
(実際にプレゼンで使用したエンド棚の販促物一式)

 

こうした素晴らしい販促物が出来た理由として、カルネコ担当営業の熱意と寄り添う姿勢が一番と思っております。フットワーク軽く、作成段階で確認し合いながら進めさせて頂いた為、我々のイメージと齟齬なく仕上がりました。一緒に作り上げた感があり、個人的にも非常に愛着のある販促物となりました。

これからもパートナーとしてお付き合いしたいと考えています。

 

※在籍は取材当時のものです。

 

 

contact

first_page